バンサワイ★タイ・東南アジア諸国の旅行情報サイト。特に女の子の一人旅を応援します★予算・持ち物・宿・交通・屋台料理・バンド・注意事項など、参考に。

ご利用について | お問い合わせ | 管理人 | BBS | Blog

バンサワイ★タイ・東南アジア諸国の旅行情報サイト。特に女の子の一人旅を応援します★予算・持ち物・宿・交通・屋台料理・バンド・注意事項など、参考に。
HOME | タイ旅行情報 | 旅のプラン | 旅日記 | タイイベント | タイレストラン | クッキング | バンコクのバンド | 就職活動@タイ | LINK

タイ旅行記・旅日記

● それ行け!OLバックパッカー ●

2002年のバックパッカーデビューから、ホドホドの個人旅行、バンコク出張の旅などの写真つき記録。タイや東南アジア、イギリスなどを訪れた時の旅行記・旅日記です。

No1 タイ〜ベトナム〜マレーシア編

Jan-Feb 2002 ゲストハウスの旅
・バンコク ・ホーチミン ・クアラルンプール

No.2 タイ〜二人は辛いよ...トホホ編

Sep 2002 ゲストハウスの旅
・バンコク

No3 シンガポール〜タイ 腐ってもタイ編

Sep 2003 4つ星−5つ星ホテルの旅
・シンガポール ・プーケット(ピピ島・コーラル島) ・バンコク

No4 タイ〜正しい観光のススメ!?編

Oct 2004 4つ星−5つ星ホテルの旅
・バンコク ・サメット島

No5 タイ〜タイ人オトコはジゴロなのか!?編

Feb 2005 2つ星−4つ星ホテルの旅
・バンコク ・チェンマイ

No6 タイ〜英語よりタイ語編

July 2005 3つ星ホテル・ゲストハウスの旅
・バンコク ・カンチャナブリ

No7 タイ〜イギリス アジア好きが見たヨーロッパ編

Sep 2005 3つ星ホテル−友人宅の旅
・バンコク ・クアラルンプール ・ケント/ロンドン/セントオールバンズ

No8 タイ〜タイでお仕事って(1)編

July 2006 バンコク出張の旅
・バンコク
● 子連れ旅行記 ●

バックパッカーだった私が遂に子持ちに!!しかも初子連れ海外旅行がタイへ子供と二人だけの母子旅行・・・これから子連れでタイ旅行をされる方にご参考となれば嬉しいです。

タイ子連れ旅行デビュー!!しかもドキドキ母子旅行〜

Sep−Oct 2012 3つ星・5つ星ホテル&サービスアパートメント・友人宅の旅
・メーチャン ・パタヤ ・バンコク

No1 タイ〜ベトナム〜マレーシア編

平成14年1月某日、会社を辞めた私は一人、成田空港へと向かいました・・・。お母さんには言えない・・あんなことやこんなことも。。。初ハードロックカフェ・バンコクでの運命の!?出会いもここでした。

●はじめに

● タイ編

● ベトナム編

● マレーシア編

●その後

No2 タイ〜二人は辛いよ...トホホ編

平成14年9月、再び訪れることになったタイ。今回は「お買い物(仕入れ)」の旅、そしてツアーガイド(?)としての2人旅となったのだ!

No3 シンガポール〜タイ 腐ってもタイ編

平成15年9月、懲りずに今年2回目の訪タイ。今までの超貧乏旅行から脱出したはいいが、慣れない『観光・レジャー』に右往左往・・・やっぱり、”腐っても貧乏旅行者”、身の程を越えてはいけないのか(泣)。

No4 タイ〜正しい観光のススメ!? 編

平成16年10月、1年ぶりの渡タイにワクワクしながらの旅。TeleFanClub発足後初のHRC訪問でもあり、期待に胸躍らせるのだった☆「正しい観光」(?)として、エステ・五つ星ホテル・サメットのビーチを満喫♪

No5 タイ〜タイ人オトコはジゴロなのか!? 編

平成17年2月11日〜17日。一人旅は上記No,1以来なので寂しくなったらどうしよう、と不安と期待での旅立ち。ホテルが全室満室!?チェンマイ行の寝台列車はチケットを買えるのか!?と波乱含み。

No6 タイ〜英語よりタイ語 編

平成17年7月13日〜18日。9月に予定していた渡タイまで我慢できず、遂に旅立ってしまった。準備もそこそこに習ったタイ語を実践すべく、とにかく出国したのでした。タイに住んだらどうなる?という事を考えさせられたり、単なる”旅”の浮かれた気分とはまた違った深い旅でした・・・。

No7 タイ〜イギリス アジア好きが見たヨーロッパ 編

平成17年9月17日〜25日。イギリスに行くぞ!と意気込み、飛行機に乗るならタイへ寄らなくっちゃと、無理やりバンコクへ。”イギリスに行ってみたけど、やっぱりタイがいい★”と親に見せ付けるため(?)の旅だったが、イギリスへ行ってみると――。 タイに慣れすぎて、久々にクアラルンプールで危機一髪な旅。

●マレーシア〜タイ

●イギリス

No8 タイ〜タイでお仕事って(1) 編

平成18年、念願のタイへ出張できる会社へ就職!7月11日〜22日、初のバンコク出張!でワクワクだったがタイで働くって大変なのね・・・と痛感した旅でした。

タイ子連れ旅行デビュー!!しかもドキドキ母子旅行〜

バックパッカーだった私が遂に子持ちに!!しかも初子連れ海外旅行がタイへ子供と二人だけの母子旅行・・・なんとかなるさ〜♪と思いつつ、出発まで不安で一杯でもあったタイ滞在3週間の日記。(「タイを愛するいまむぅのその他いろいろ」へリンクします。)




Ads
タイ語学習・通訳・翻訳のご相談もお問い合わせください。



Ads





Ads


Ads